05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのMMD制作日記

2012.4にMMDを知り、ちょっとハマっている制作日記

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

テクスチャをコミュで配布中です 

ミンメイです、いつもながらの放置で申し訳ございません
さて、細々とテクスチャを作ってはこっそり配布していますが
最近の物をいくつかご紹介したいと思います

雑誌の水着グラビアをみまして、国旗モチーフのって作った事ないなぁ〜
とお約束的な米英仕様を作成!
アールビット式のノーマルビキニ用だけでしたが、新モデル用の追加で作りまして
おまけで動画も作成



水着動画にすると閲覧数がのびるのが早いですね〜ww
フォロワーさんとのやり取りでドイツと日本バージョンも追加で作成しました
こちらはコミュにて配布しています

続いては、アールビットさんの十六夜咲夜モデルの更新にあわせて、
メイド服にニューバージョンが追加されていました。
前々からなんかうまく弄れないかな〜と考えていましたら
ふと、ハロウィン仕様にしたら可愛いかもと作ってみましたw
ええ、ノリと勢いだけです^^

先ずは、オレンジベースを作成しまして試しにモーション流し込んで全体のバランスチェックを
してみたのですが、ちょっと物足りない気がしたので、黒ベースのテクスチャも作りました!
で、完成したのが下記の動画になります!



ニコ動にアップして何度か再生してみると、細かいところが気になり修正しました。
ほぼ、同時期にフォロワーさんの動画で昨年配布したハロウィン水着を使っているのを発見しました
新しい水着で作っていないな〜と急遽作成!

せっかくなので、メイド服(オレンジ)とセットで配布することに
その前に、アールビットさんにモデルにセットした状態で試作品を献上しつつ
配布仕様の許可を得ることができたので、下記の運びとなりました!



今回も、コミュのみの配布です。

後、おあそびでこんなのを



RGBA(RGB-CMYK)さんが配布しているガハマさんに、アイマスのザベストスクールメイトの
衣装を持ってきて、テクスチャを改変^^
先日発売されたフィギュアっぽい感じ・・・・なってないかw

ではまた。
セット

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

2015年6月 コミュにて配布中のテクスチャまとめ 

久しく更新していなかったのでいろいろと整理

ミンメイガ作成したテクスチャを配布するためのコミュを作りました
当初は乗り物系だけのつもりでしたが、
いままで一般でも配布していた衣装系のテクスチャをすべてコミュ内のみに
変更させて頂きました。

理由としてはいろいろありますが、要は自分のモチベを維持するためだけです
自身で配布物のルールは自分で決める、人様にとやかく言われたくないのでw

そのため、いままで一般で配布していたテクスチャのほとんどを停止しています
再開はコミュ内でする予定ですが、需要をみたしてるっぽいので放置。
リクエストがあったものだけ再開かな〜っという感じです。

コミュ内で配布中のアイテム(2015.06.11現在)

一部認証系に変えたので、配布先アップローダーのID取得が必要になっています
詳しくは、コミュにて確認してください








いろいろな方にお手伝いしていただき、配布迄こぎつけました^^







+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
あと、コミュに申請頂くのはありがたいのですが、
参加条件を明記しているにも関わらず、条件満たしてない方の申請が何件があります
基本的に保留にしていましたが、今後は却下扱いにしたいと思います
参加条件を見ないのか守る気ないということは、配布物のりどみを見る気があるように
思えないからです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

Category: MMD

Thread: MikuMikuDance

Janre: 趣味・実用

Tag: MMDテクスチャ配布 
tb -- : cm 0   

最近の配布物(MMD用テクスチャ) 

ミンメイです
更新をしばらくサボっていましたw
個々最近の配布中のテクスチャになります。

パスかけるほどの物ではないのですが、作って配布するからには
ほしい人、使いたい人にDLしてもらいたいので、ワンクッション挟ませてもらっていますので
ご理解いただければと思ってます。

現在、スープラ(柄杓様製作)用に何種類かのテクスチャを作っています
一応配布する予定で進めていますが、配布方法をどうしたものかと考えています。









では^^

Category: MMD

Thread: MikuMikuDance

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0   

GT−R用テクスチャ配布 

昨日、配布を開始しました。



カーグラP様作製モデル「GT−R」用です
最近のカラーではなく全日本ツーリング選手権とか辺りの感じかな?
ちょっと古いネタなので、細かいロゴは省略しました。

loctite.jpg

PENNZOIL.jpg

FALKEN.jpg

calsonic.jpg

4種類まとめて入っています。
期間限定の配布となりますので、ほしい方はお早めに^^
おまけで、RQのテクスチャもついてますコチラは3/28までです

本体より、オマケの方が時間かかっていますww
痛車でないのもつくるのよ♪

Category: MMD

Thread: MikuMikuDance

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0   

MMD用テクスチャ制作状況 

こんにちは、ミンメイです
すいません、最近更新さぼっています^^

早速ですが、最新の配布しているテクスチャーです


奇をてらわずにオーソドックスにまとめてみました

あと壁紙&カレンダー的な物をつくったり




3月分は作っていないですw

テクスチャ関係はアールビット式モデルの咲夜さんの水着の新作的な物を作成中です
今後の方針として、複数モデル用に展開せず、
一つのモデルでいろんなテクスチャを作っていこうかな〜と思っています。

サンプルなどはplanblancやtwitterの方にきまぐれで投下しています^^



Category: MMD

Thread: MikuMikuDance

Janre: 趣味・実用

tb -- : cm 0   
